スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mugen生放送

そういう発想があるのかぁ…んまぁこれは正直難しいところだなぁ…
思いこみ過ぎだけど「動画禁止なら生放送すればいいじゃない」という発想に行きつきそうなんだよなこれ。
だから動画禁止にしてる人からにすればかなり逆鱗に触れる恐れもある。
ただまぁこういうのもありだよな。一度っきりの生大会を見るのは
強いて言うなら闘劇を生で見てるような感じもできる。
開催者も開催者で利点があって、一々動画にする工程を省けるようになる。
んでもなぁ個人的にはこれはどうかなと思う。
何故なら自分のキャラの堕天子は動画使用はそれなりに制限あるけど、生放送となると制限は無くなる。
だから黙って使っているのと同格で、許可してないけど大会開くよ、だから貴方のキャラ無断でつかうよ^^
みたいに感じて、なんだかなぁ…っていう気分になる。
まぁやるならやってもいいけど、どうかなとは思う。
少なくても私は賛成反対の両方の位置にいる。どちらか一方ってのはない。
まぁこれに関しては大会開催者によるかなぁ…いい方向に向かってきてほしいのは分かるけど…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわです

最近生放送を始めた者ですが
一応、動画禁止キャラは生放送で使うのもアウトだと認識しております
実際どうなのかはわかりませんが、自分は動画禁止=生放送も禁止

間違って禁止キャラを出してしまった場合、
それは生放送、動画関係なく、厳しい指摘を受けることになると思います

ただ、動画禁止キャラを全部把握できていないこともありますので・・・
もし今後、もしくは既に失礼なことをしておりましたら、
本当に申し訳ないです

No title

生放送って動画や音楽等の配信手段の一種であって、MUGEN動画のようなコンテンツの名称ではないです
つまり、動画を配信する生放送は「生放送"動画"」なんだから、動画禁止に触れるでしょ……

圧縮してアプロダに上げる、ニコニコやyoutubeに投稿する、ニコニコ生放送で垂れ流す、
どういう手段を用いようが、動画である点に違いはないです

No title

>humi氏

やはりそう考えているのですか。
生放送も動画と同格と考えてるんですね。
まぁ一応自キャラは堕天子以外制限かけてないので大丈夫かと思いまする。

>名無しの方

あー、そういう事になるんですか…
映像配信系は動画の分類になるのか…
だと考えたら、生放送もダメとなるのか…なるほど…
プロフィール

四大霊夢アイドル化計画会長

Author:四大霊夢アイドル化計画会長
四大霊夢アイドル化計画会長の雑談ブログです。
今現在だらだらしつつも堕天子製作中です。
後mugen関係者なら、報告なしでリンクしてもかまいませんが、出来れば報告してくれれば幸いです。

製作?寄り道ばかりだけどちゃんとやってますよ(

プロフ画像はkaoru氏のこころを少し改変して
今製作してるポーカーフェイスにしてます




気まぐれでポップンもやってます。
中堅下位付近でぼちぼちやってたりしてます。
得意ジャンル
スピットロック[H]
ウルトラ90's[H]
ラフロック[H]
ドラムステップ[H]
スコア安定したいジャンル
トイコンテンポラリー[N]
スノーウィーコア[H]
クリア安定したいジャンル
ドラムンコアダスト[H]正規
大宇宙の法典[H]

ポプともID;2608-1107-6694

四大霊夢アイドル化計画本部→http://com.nicovideo.jp/
community/co622724

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
総アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。