嫌いか無関心か

個人的偏見なので(

まず、精神的にきついのは嫌いだと思うけど、嫌いという事はまだそのキャラに対して何らかの感情があるわけだ。
だからそれをばねにして努力してるという意味では嫌いにされるというのはクオリティアップの可能性があるわけだ。
だが無関心なら話の次元は違ってくる。
そんなキャラは興味はない、そんなキャラがどうなっても知らない。これが無関心である。
つまり製作者の苦労が無くなったのと同じであったりする。
ということはどんなキャラ作ろうと全員が無関心であるなら、長期的に見て、精神的な攻撃は嫌いよりきついものだったりする。
だから個人的には無関心は嫌い以上の精神攻撃かもしれない。
だけど全員が無関心というのは限らない。
例えば通りすがりの名無し氏、あの方はどんなにマイナーなキャラやパッチを集められてる(100%ではないけど)から、マイナーな人からでも見つけ次第落とす人ですので、少なくても神クラスでも落とす人がいるというわけでもあるし、通りすがり氏じゃなくても、狂キャラを探してる人だっている。凶キャラだって、強キャラだって、並でも需要はある。
多からず、少なからず需要はある。
まぁ嫌いだろうが無関心だろうが誰かが落としてくれてるのは事実である。
とりあえず言いたいのは、どんなキャラであれ、胸を張れと言いたいですね。
これだけは言えます。なのでどんなに批判されようが、製作者の自由。第三者が首を突っ込むのはあまり好ましくない。
だからうちの子がどーのこーの言われようと別に自由なんですし。どう言われてもかまいませんよ。
ただし、見る専や、にわかの意見なんて基本的に受け付けないのは変わりませんよ。
あの日以来、そういう系統はもうGを見るような眼でしかみませんからね。
何がお客は神様なんだよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『お客様』は神様です


ただの客はただの客ですよ

No title

うむむ…確かに「お客様」は神様ですなぁ…
プロフィール

四大霊夢アイドル化計画会長

Author:四大霊夢アイドル化計画会長
四大霊夢アイドル化計画会長の雑談ブログです。
今現在だらだらしつつも堕天子製作中です。
後mugen関係者なら、報告なしでリンクしてもかまいませんが、出来れば報告してくれれば幸いです。

製作?寄り道ばかりだけどちゃんとやってますよ(

プロフ画像はkaoru氏のこころを少し改変して
今製作してるポーカーフェイスにしてます




気まぐれでポップンもやってます。
中堅下位付近でぼちぼちやってたりしてます。
得意ジャンル
スピットロック[H]
ウルトラ90's[H]
ラフロック[H]
ドラムステップ[H]
スコア安定したいジャンル
トイコンテンポラリー[N]
スノーウィーコア[H]
クリア安定したいジャンル
ドラムンコアダスト[H]正規
大宇宙の法典[H]

ポプともID;2608-1107-6694

四大霊夢アイドル化計画本部→http://com.nicovideo.jp/
community/co622724

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
総アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR