

個人的なmugenキャラの強さのランク

あまりにも独特なので閲覧注意

まず紙キャラのランクだけど、

・カンフーマンデフォAIに完全に不利
・完全に勝つ気が無い
・とにかく相手に勝たせる

そういうキャラの例えば堕天子11Pとか白麗霊夢1Pとかが当てはまる。

並キャラ

・カンフーマンデフォAIに有利
・まともに対戦できる。
・Gルガールかヘブンズゲート1Pに不利

こういうタイプは色々といますね。

強キャラ

・Gルガールに有利
・ある程度性能が高い。
・コンボで3割近く削れる

これも意外と多い分類ですね。

凶キャラ

・並キャラ2人と戦っても有利である
・コンボで5~8割削れて当たり前
・エルグゥかマスターギースに不利

こういうのは毛利元就デフォAIが打倒ですね。

狂下位
・エルグゥかマスターギースといい勝負をする
・はめなんて当たり前。
・コンボで10割削るなんて日常

こういうのはモヒカンAIサウザーとかが当てはまりますね。

狂中位
・常人ではたぶんここが戦闘してるっぽくなってる。
・高火力、高性能当たり前
・負けるがあまりしない

ここの分野は良く理解してないですね…

狂上位(準神)

・少なくてもレアアクマかSMHに有利
・アーマーなんて当たり前
・凶悪技術搭載してる
・負ける気があまりない

それでしたら準神5人が当てはまりますね(レヴィアタンとか)

神下位

・死ぬ気がない
・だけど、即死される事が出来る。
・混線搭載当たり前

まぁ…ここの基準は解らないけど…

神中位

・相性ゲー
・即死されることが少ない。
・専用がある程度必要

HIGE6Pとかそこら辺です。

神上位

・専用や汎用で神中位以下を倒す。
・即死技術の精度が高い
・バルバトス12Pがかませ扱い

ここから厳しくなったりしますね。鬼巫女R12Pとかがそのいい例です。

準論外
・理論上撃破可能(半年でやっと撃破できるとか)
・親捏造辺りの攻撃もある程度耐える。
・かなりの数を汎用で倒したりできる。

これはうん、結構微妙なところ

論外
・死ぬ気が全くない
・親捏造、直死、%nでの即死をする。
・mugenがデストローイ

これは大会系統では扱いにくい分類ですね。

さて…これを見て…うん…ぶれてるのかな…?

まぁ、ランクなんてあまり縛られたくないですけどね。
うちの堕天子は鬼巫女R12Pを倒す神中位を目指しますけどね…w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四大霊夢アイドル化計画会長

Author:四大霊夢アイドル化計画会長
四大霊夢アイドル化計画会長の雑談ブログです。
今現在だらだらしつつも堕天子製作中です。
後mugen関係者なら、報告なしでリンクしてもかまいませんが、出来れば報告してくれれば幸いです。

製作?寄り道ばかりだけどちゃんとやってますよ(

プロフ画像はkaoru氏のこころを少し改変して
今製作してるポーカーフェイスにしてます




気まぐれでポップンもやってます。
中堅下位付近でぼちぼちやってたりしてます。
得意ジャンル
スピットロック[H]
ウルトラ90's[H]
ラフロック[H]
ドラムステップ[H]
スコア安定したいジャンル
トイコンテンポラリー[N]
スノーウィーコア[H]
クリア安定したいジャンル
ドラムンコアダスト[H]正規
大宇宙の法典[H]

ポプともID;2608-1107-6694

四大霊夢アイドル化計画本部→http://com.nicovideo.jp/
community/co622724

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
総アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
