【MUGEN】新人(類)王決定戦【SP-2.5】



ん?なんだろう…このドキドキ感…(棒

まぁ解ってます…w

VS神速うなぎ

やっぱりluna氏のうなぎは堅いでござる。

VS堕天子

…えぇっと…え?選ばれた?んなバカな…俺がネット環境から離れたら運が巡るんかい!
後で解説を

VSオム君

あー確かにオム君は上位陣にとっても厄介な存在だしなぁ…パッチェ…

VS鬼巫女R

お前オム君経由で出てくるなしww堕天子の後だったらもっと面白かったのに(ry
それでも3人とも倒すって…お前らなんで決勝に(ry

VSQB意思

確か前の専用とかでやると論外化するんだっけ…女神天子惜しかったなぁ…あと少しでパーフェクトだったのに…


…さて、堕天子戦解説をします。
リック氏曰く(と言うか動画で)堕天子の即死の理由はhitby返し後のアマ貫っぽいですねぇ。
そもそも、これは堕天子撃破するには即死しかないのが現状で、これを汎用で倒そうとすると、天迫恋星撃破並に難しいらしい。
…で、ヘブンズゲートは偶然にも汎用で倒せるタイプなので、特定(というか衣玖さん関連)のステートに送って
hitby返しで衣玖さん関連にたどりつけるけど、それが12Pでは所得出来ないステートらしい。
なので12Pで衣玖さんがでたら、それは撃破できるサインでもあったりする。
探査で探そうとしても基本的には無理なので、専用を立てるのが安全である。
なので女神天子の場合だと、開幕から堕天子をそのステートに送り、いきなりアマ貫でドゴーン…っとするわけ。
これがいわゆる「堕天子キラー」と言う事である。
なので、鬼穣子の場合、探査もないし、ましてや専用組んでないとすると、ドロー以外出来ないとのこと。

というわけで女神天子とヘブンズゲートが同率4位です。おめでとうございます。
鬼穣子も天迫恋星撃破は無理にしても、堕天子戦は痛手でしたね…まぁ皆様、今後も頑張って下さい。

…そういえばmacbeth氏のブログで、堕天子との戦いでなんかものすごく不満げに書いてたような…堕天子なんて作ったせいかな…とりあえず、謝罪します…ごめんなさい…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少なくとも、専用か汎用かで削りで倒される防御性能はほしい所?
まーココら辺は任せますがw

No title

あー、確かに欲しいですね。というか削られて倒されるキャラじゃないと明らか専用立てないと無理ですよねぇ…
でも、★4.2は高すぎだとおもいましたね。個人的には。
★3.8くらいかな?って思ってましたけど、やっぱり耐性が自称神中位なので信頼できませんけどねぇ…w
というか自分のランク感覚がおかしいだけですかね…?

No title

と言うか、最近の技術がオカシイだけだと思うのは私だけかしら(
まぁ、アレこそオカシイ技術ですがw

No title

まぁ…親捏造や%nが出始めてきた時から険悪な空気になるとは思ってましたけど…

ミナサンスゴイナー、モノスゴクソンケイシチャウナー
プロフィール

四大霊夢アイドル化計画会長

Author:四大霊夢アイドル化計画会長
四大霊夢アイドル化計画会長の雑談ブログです。
今現在だらだらしつつも堕天子製作中です。
後mugen関係者なら、報告なしでリンクしてもかまいませんが、出来れば報告してくれれば幸いです。

製作?寄り道ばかりだけどちゃんとやってますよ(

プロフ画像はkaoru氏のこころを少し改変して
今製作してるポーカーフェイスにしてます




気まぐれでポップンもやってます。
中堅下位付近でぼちぼちやってたりしてます。
得意ジャンル
スピットロック[H]
ウルトラ90's[H]
ラフロック[H]
ドラムステップ[H]
スコア安定したいジャンル
トイコンテンポラリー[N]
スノーウィーコア[H]
クリア安定したいジャンル
ドラムンコアダスト[H]正規
大宇宙の法典[H]

ポプともID;2608-1107-6694

四大霊夢アイドル化計画本部→http://com.nicovideo.jp/
community/co622724

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
総アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR