フェンリルアカズキン

lov3上攻撃力300をUS無しで2体出せる数少ないデッキで、最も相方にしたくないデッキの一つ

原因として
①最低必要コストが異常に多い。(デッキにもよるが最速で120マナ貯めるようにするには610マナ分必要)
②荒らさないし守りずらい。
③根元が弱い。開幕、中堅の荒らしが来ただけで壊滅状況になる。

だから流行らないデッキだと思う。

んで、しばらく私はこのデッキの改善構築をアカズキン手に入れて構築中でして

対策として
①はリザレク2の利用でのダブル死滅を狙う、リザレク3だと間に合わない可能性が大きい。リザレク2でもかなり遅いけど私が考えられる手としてこれが最善かと
②の場合、アルフォス枠をサボテンダーにして主も荒らしに行かせることである程度改善できる。
私の場合、主△にしてDEFウィークにしてるので、弱体化したサボテンダ―をある程度補える。
こうするとアカズキンとフェンリルの攻撃力は下がるものの、それでもアカズキンは最大270、フェンリルは最大250であるが、それでも強い分類に入る。
③の解決策は悩ましい、それなりのマナタワーの守りの腕にかかっているが、マナ回収速度を落とす代わりにロッシュみたいに元ステータスが高く特に能力もないバニラ系の10コスを入れて対策もありといえる。

そう考えたのち私の考えた人獣単フェンリルアカズキンはこう考えた

主△
ロロ
ポポ
ロッシュ
白虎
サボテンダ―
フェンリル
アカズキン
US:リザレクション

で私の中ではまとまった感があるが…もう少し改善案ありそうかね?ソエルにするとかそういうのはなしで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四大霊夢アイドル化計画会長

Author:四大霊夢アイドル化計画会長
四大霊夢アイドル化計画会長の雑談ブログです。
今現在だらだらしつつも堕天子製作中です。
後mugen関係者なら、報告なしでリンクしてもかまいませんが、出来れば報告してくれれば幸いです。

製作?寄り道ばかりだけどちゃんとやってますよ(

プロフ画像はkaoru氏のこころを少し改変して
今製作してるポーカーフェイスにしてます




気まぐれでポップンもやってます。
中堅下位付近でぼちぼちやってたりしてます。
得意ジャンル
スピットロック[H]
ウルトラ90's[H]
ラフロック[H]
ドラムステップ[H]
スコア安定したいジャンル
トイコンテンポラリー[N]
スノーウィーコア[H]
クリア安定したいジャンル
ドラムンコアダスト[H]正規
大宇宙の法典[H]

ポプともID;2608-1107-6694

四大霊夢アイドル化計画本部→http://com.nicovideo.jp/
community/co622724

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
総アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR