フライングする相手の攻撃を受けない記述

色々と大会見てるけど、やっぱりフライングする相手に対して攻撃を受けてしまってるのが気になるねぇ…

雑学程度ですけど、まずイントロ終了で0ステートに行くと仮定して話すとして

0ステート内に以下の記述を追加させましょう

[State 0]
type=nothitby
triggerall=!ishelper
trigger1=Roundstate<2
trigger2=!ctrl
trigger2=Time<9999
time=1
value = SCA
ignorehitpause=1

こうすることによって相手がフライングしても攻撃を受ける事はまずないと思います(狂付近での話)

まぁ、フライングをなくすのが良いんだけど、直らない事情とかありそうだからこっち側から対処しないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

常時監視でtrigger=RoundState!=2のnothitby、time=10 の方が楽な気もw

No title

その場合だとRoundstateが2になった場合、「ファイッ」って言うまでの間にフライングが当る可能性があるので安全に回避するならこっちの方が安定してます。

この記述はフライング対策の記述なので決着後などは別にどうでもいいので(
プロフィール

四大霊夢アイドル化計画会長

Author:四大霊夢アイドル化計画会長
四大霊夢アイドル化計画会長の雑談ブログです。
今現在だらだらしつつも堕天子製作中です。
後mugen関係者なら、報告なしでリンクしてもかまいませんが、出来れば報告してくれれば幸いです。

製作?寄り道ばかりだけどちゃんとやってますよ(

プロフ画像はkaoru氏のこころを少し改変して
今製作してるポーカーフェイスにしてます




気まぐれでポップンもやってます。
中堅下位付近でぼちぼちやってたりしてます。
得意ジャンル
スピットロック[H]
ウルトラ90's[H]
ラフロック[H]
ドラムステップ[H]
スコア安定したいジャンル
トイコンテンポラリー[N]
スノーウィーコア[H]
クリア安定したいジャンル
ドラムンコアダスト[H]正規
大宇宙の法典[H]

ポプともID;2608-1107-6694

四大霊夢アイドル化計画本部→http://com.nicovideo.jp/
community/co622724

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
総アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR