ドラゴンクエストモンスターパレード

ドラゴンクエスト モンスターパレード

スクエニ公式のソーシャルゲー(?)っぽいけど

試しに2日間やったけど…ある種ブランドでやってる感じがする。FFのソーシャルゲー同様に

個人的にも問題点がいくつかあるんだよね。

1、スタミナ回復が1日で全回復
一日かけて回復じゃなくて、ある時刻までスタミナ回復はアイテムを使用しない限り回復しないというもの。
多ければ問題ないけど、初めはかなりキツイ。
パズドラでも10分で1つなのに、それはないと思う。
せめて2時間で1回復とかスタミナの量を多くするとか工夫してほしいところ。

2、仲間の手に入りにくさ
まず肉を食わせないと話にならない。言い過ぎだけど(
テリワン風みたいにはしてると思ってるようだけど
無課金勢から言うと、捕獲のしにくさは、やる気が削れるので
確率は少し高めの設定でしてほしい。
もしくは道具屋で肉を買えるようにしてほしい。
仲間の捕まえにくさならわぐるま同等、というか捕獲関係ならあっちの方が立ち悪(ry

3、つまむという機能
アレが役に立つのは味方が瀕死の時に後ろに下げるときのみしか使わない。
大抵はスペースキーとZキーで物事が足りる。
あれはいらなかったんじゃないかな?なかった方が面白そうなのに
※これは個人としての意見です。

こんなところかな?おしいところは。
まだβ版だから試運転だろうけど、正規版で治って欲しいところはやって欲しいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四大霊夢アイドル化計画会長

Author:四大霊夢アイドル化計画会長
四大霊夢アイドル化計画会長の雑談ブログです。
今現在だらだらしつつも堕天子製作中です。
後mugen関係者なら、報告なしでリンクしてもかまいませんが、出来れば報告してくれれば幸いです。

製作?寄り道ばかりだけどちゃんとやってますよ(

プロフ画像はkaoru氏のこころを少し改変して
今製作してるポーカーフェイスにしてます




気まぐれでポップンもやってます。
中堅下位付近でぼちぼちやってたりしてます。
得意ジャンル
スピットロック[H]
ウルトラ90's[H]
ラフロック[H]
ドラムステップ[H]
スコア安定したいジャンル
トイコンテンポラリー[N]
スノーウィーコア[H]
クリア安定したいジャンル
ドラムンコアダスト[H]正規
大宇宙の法典[H]

ポプともID;2608-1107-6694

四大霊夢アイドル化計画本部→http://com.nicovideo.jp/
community/co622724

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
総アクセス数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR