What is 混線?
神クラスは混線が必要とかあるけど…混線って実際なんなのかな?
混線の概念すら把握できてなくてよく神キャラ作る気あるなって思うけど、
神キャラ作りたんだもの、つくって何が悪い(小学生並みの発想)
こういう時こそIRC使った方がいいのかな?でも…居るのかな…
うぅん…
混線の概念すら把握できてなくてよく神キャラ作る気あるなって思うけど、
神キャラ作りたんだもの、つくって何が悪い(小学生並みの発想)
こういう時こそIRC使った方がいいのかな?でも…居るのかな…
うぅん…
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堕天子のキャラ関係設定
とりあえずどうしようかな…
一部のキャラは決まったが…もう少し増やして面白くしたいななんて。
なんでα版を出すまでにキャラ関係の奴も作っておこうかな?
どんなキャラを対応するかによってワクワクするなぁ…
一部のキャラは決まったが…もう少し増やして面白くしたいななんて。
なんでα版を出すまでにキャラ関係の奴も作っておこうかな?
どんなキャラを対応するかによってワクワクするなぁ…
Gametime**Gametime**(ry
あと一個、Gametime利用でふと思った。
[state XXX]
type = Hitdef
(ry
damege=Gametime**Gametime**Gametime**Gametime**Gametime**Gametime**(ry
(※**は乗算
と考えて…最大攻撃値は2の31乗…
つまり、開始数フレームでこの値は限度まで行ける、となるとこれってエラー吐くんじゃない?
可能性としてはありそうだが…うーん…
[state XXX]
type = Hitdef
(ry
damege=Gametime**Gametime**Gametime**Gametime**Gametime**Gametime**(ry
(※**は乗算
と考えて…最大攻撃値は2の31乗…
つまり、開始数フレームでこの値は限度まで行ける、となるとこれってエラー吐くんじゃない?
可能性としてはありそうだが…うーん…
z軸のあるmugen
そうそう、神輿キャラ製作動画を見ててふと思ったけど、
当り判定をZ=○○のところに放り込んでそれ以外をZ=0(つまりxy平面上)で対戦すれば…
って思ったが、それって極限を考えればオメガトムハンクスと同じじゃないか!
うーん…Z軸の利用も出来たらいいのだが…結局はオメガトムハンクスと同じなんだよね…
うーん…Z軸Z軸…
当り判定をZ=○○のところに放り込んでそれ以外をZ=0(つまりxy平面上)で対戦すれば…
って思ったが、それって極限を考えればオメガトムハンクスと同じじゃないか!
うーん…Z軸の利用も出来たらいいのだが…結局はオメガトムハンクスと同じなんだよね…
うーん…Z軸Z軸…
time とgametimeの違い
timeはステートの時間を表してるのに対しGametimeは試合時間を表している。
つまりこの区別が出来ないと、mugen上での不具合が発生するって感じかな?
まぁ無駄な事だけど、これって意外と大事なことかも。
つまりこの区別が出来ないと、mugen上での不具合が発生するって感じかな?
まぁ無駄な事だけど、これって意外と大事なことかも。
Random、Gametimeの悪利用法
[State -2]
type = Lifeset
trigger1=Gametime*Gametime*Gametime*Rondom%(Life)/Random%(Gametime)*Gametime%(Lifemax-Life)!=0
value=Lifemax
うん、ふと思ったらこういう式を思いついた。
時間が立てばたつほど無理ゲーだし、この状態だと完全にRondom%(Life)=0の状態じゃないと
常にライフマックス状態なんだよね…
その前にtrigger、valueにこれが通用するか問題なんだけどね。
堕天子の耐性は結局運で勝負したいからねぇ…
安心のネクタイP氏耐性とか言われるかもww
というかrandomというか乱数って操れたらもっと面白いけどねぇ…w
もうひとつ。
[State -2]
type = Lifeset
trigger1=Random%(Random%(Random%(Random%(Random%(Random%(Gametime))))))!=Random%(Gametime)
value = Lifemax
うん、完全に運ゲーだwww
type = Lifeset
trigger1=Gametime*Gametime*Gametime*Rondom%(Life)/Random%(Gametime)*Gametime%(Lifemax-Life)!=0
value=Lifemax
うん、ふと思ったらこういう式を思いついた。
時間が立てばたつほど無理ゲーだし、この状態だと完全にRondom%(Life)=0の状態じゃないと
常にライフマックス状態なんだよね…
その前にtrigger、valueにこれが通用するか問題なんだけどね。
堕天子の耐性は結局運で勝負したいからねぇ…
安心のネクタイP氏耐性とか言われるかもww
というかrandomというか乱数って操れたらもっと面白いけどねぇ…w
もうひとつ。
[State -2]
type = Lifeset
trigger1=Random%(Random%(Random%(Random%(Random%(Random%(Gametime))))))!=Random%(Gametime)
value = Lifemax
うん、完全に運ゲーだwww
G_conv
というフリーソフトとSAEのコンビはおすすめ。
まずG_convにgifにチェックを入れて、設定で透明色の指定をする。
後は加工したい(した)画像を突っ込み、透明色を指定してやればgifデータの完成。
んで?どうするかって?後はさっき作成したgifをSAEに突っ込めばばっちし使えます!
まぁ無駄な知識ですけど、これはこれで使えるからいいか♪
まずG_convにgifにチェックを入れて、設定で透明色の指定をする。
後は加工したい(した)画像を突っ込み、透明色を指定してやればgifデータの完成。
んで?どうするかって?後はさっき作成したgifをSAEに突っ込めばばっちし使えます!
まぁ無駄な知識ですけど、これはこれで使えるからいいか♪