ParentVarSet
相手側の本体の値を変えるにはこれが必需品か…
相手側のステートを奪い、そこにParentVarSetを発動すれば…って言う感じか…
ん?これは変数を変えることだから、これを使えるようになれば結構近づいた感は湧くな。
しかし、これを使った技術ってどういう名前だっけ?親変更は違うだろうし…変数弄り?
変数弄りが正しいのかな?助けて偉い人!(涙目)
相手側のステートを奪い、そこにParentVarSetを発動すれば…って言う感じか…
ん?これは変数を変えることだから、これを使えるようになれば結構近づいた感は湧くな。
しかし、これを使った技術ってどういう名前だっけ?親変更は違うだろうし…変数弄り?
変数弄りが正しいのかな?助けて偉い人!(涙目)
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うーん…
cnsデータは正直作業ゲーな気がするなぁ…
キャラの性能調整とかもしなきゃいけないし…
とりあえずは動けばいいか。少なくてもそっから始まらないとね。
まずは基本的なところから突っ込むか。
神キャラの道も一歩から
キャラの性能調整とかもしなきゃいけないし…
とりあえずは動けばいいか。少なくてもそっから始まらないとね。
まずは基本的なところから突っ込むか。
神キャラの道も一歩から
とりあえず
airデータは必殺、超必殺+αくらいかな?
cnsはニコニコで見かけたやつで便利そうな奴を発見したから
試しにそれを使ってみる。
後は混線とか、即死の構造把握かな?
とりあえず、一か月は動画投稿出来ない事が保証出来たな。
うん、頑張ろう俺。
cnsはニコニコで見かけたやつで便利そうな奴を発見したから
試しにそれを使ってみる。
後は混線とか、即死の構造把握かな?
とりあえず、一か月は動画投稿出来ない事が保証出来たな。
うん、頑張ろう俺。
よし、カラー性能はこういう風にしよう
堕天子1P~5Pは何ら変わらない凶キャラで、
6Pはライフが50%以下になったら微回復+ゲジマシ+ガード時飛び道具反射
7P~10Pはオーバーフロー即死+死の宣告+即死投げ+一定値以上のダメージ無効+試合終了時フル回復
11Pは自分に即死
12PはOHTキラー+超即死+アーマー貫通砲+邪眼キラー+親変更+timerfreeze+超回復+強制死の宣告+即死投げ
とりあえずざっと並べてみただけ、もしかしたら他のに変える可能性があるけど
大体はこんな感じ、
無理な組み合わせもあると思うけど、今からこれに近い状態に近づいてみようかな?
とりあえず6Pまで軽く作れたらお試し版という形で公開して、
次に11Pまで出来たらβ版として公開
んで、ある程度12Pが出来たらそこから更新しつつ公開って感じかな?
まだまだひよっこなのでよくわからないけど、1年もかければなんとか把握できるでしょ。うん。
なんか他に「こういうのはどう?」とか「こういう技術も入れたら?」とかあったら言ってくれると
有難き事なんですけどね…(チラッチラッ
6Pはライフが50%以下になったら微回復+ゲジマシ+ガード時飛び道具反射
7P~10Pはオーバーフロー即死+死の宣告+即死投げ+一定値以上のダメージ無効+試合終了時フル回復
11Pは自分に即死
12PはOHTキラー+超即死+アーマー貫通砲+邪眼キラー+親変更+timerfreeze+超回復+強制死の宣告+即死投げ
とりあえずざっと並べてみただけ、もしかしたら他のに変える可能性があるけど
大体はこんな感じ、
無理な組み合わせもあると思うけど、今からこれに近い状態に近づいてみようかな?
とりあえず6Pまで軽く作れたらお試し版という形で公開して、
次に11Pまで出来たらβ版として公開
んで、ある程度12Pが出来たらそこから更新しつつ公開って感じかな?
まだまだひよっこなのでよくわからないけど、1年もかければなんとか把握できるでしょ。うん。
なんか他に「こういうのはどう?」とか「こういう技術も入れたら?」とかあったら言ってくれると
有難き事なんですけどね…(チラッチラッ
私と逆の発想
ほぉ…MMDとMUGENのかけ橋をつなぐひとかぁ…
…ん?あれ?これって私とやってる事を逆にしただけじゃね?
でもすごいなぁ…憧れちゃうなぁ…
よし、mugenキャラ製作に戻るか
使ってるソフト+α
今はSAEでairやsffを作ったりして、FFUを使ってキャラの基礎盤を作ってるけど…
他の神キャラ製作者はどういうのを使ってるのが気になる。
特にcnsデータなどの製作ソフトとか気になる…
あんな大量の記述からバグ取りとか気になるなぁ…
そういうことをしてる動画があったら見てみたい…
そろそろairデータは完成してきてるから、cnsファイルに触れないとやばいなぁとは感じる。
そもそもプログラム基礎のC言語を理解してないと話にならない…
他の神キャラ製作者はどういうのを使ってるのが気になる。
特にcnsデータなどの製作ソフトとか気になる…
あんな大量の記述からバグ取りとか気になるなぁ…
そういうことをしてる動画があったら見てみたい…
そろそろairデータは完成してきてるから、cnsファイルに触れないとやばいなぁとは感じる。
そもそもプログラム基礎のC言語を理解してないと話にならない…
mugenキャラ製作の壁(基礎編)
まだ、キャラとしては完成してないけど個人的にエフェクト透過とcns設定が一番厄介…
まずエフェクトを256色に減色してから画像登録しないといけないし、
cnsはプログラム知識がないと苦戦する感じがする…
少なくても次回の動画は2ヶ月先かな…
まずエフェクトを256色に減色してから画像登録しないといけないし、
cnsはプログラム知識がないと苦戦する感じがする…
少なくても次回の動画は2ヶ月先かな…